SSブログ

gas station [my picture]

ガーナの田舎でよく見るガソリンスタンド[ガソリンスタンド]です。
ドラム缶だけの所もありましたよ(^_^;)
ガーナのために言っときますけど、日本で見る形態のガソリンスタンドもたくさんあります!!
セルフでは無かったですけど、店員が2人掛かりで車[車(RV)]を揺らしてとにかく入るだけのガソリンを入れようとしてました。(-。-;)
価格は日本よりやや高いと記憶してます。
それより、車が関税100%!!!2倍の値段で車買うんですよ!自国産ないですから!
昨年に石油が見つかって、他国からの援助が増えてるそうです。

IMG_4477.jpg

Accra


ガーナを地図で再認識してみよ〜!
この地図と上の写真はリンクしてないですからご注意を!
地図のkumasiより北の方にあった様な気がするぅ〜(-.-;)y-゜゜

nice!(244)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 244

コメント 16

lemon

ドラム缶からホースでくみ上げて入れるとか・・?w
何軒もあるわけじゃないでしょうし、見つけた時入れないと途中でガス欠。。?(^^;

by lemon (2009-07-18 14:43) 

ikuko

車を揺らしてって(^_^;)
ダイナミック・・・
by ikuko (2009-07-18 20:18) 

ぴーすけ君

ガーナは、数年前にお台場に
ガーナチョコ協賛の期間限定ガーナ料理のお店があって
食べた記憶があります。スパイシーで美味しかった!
by ぴーすけ君 (2009-07-18 21:37) 

プランツマーケット

車を揺らすと、いっぱい入るのかしら?(笑)
by プランツマーケット (2009-07-18 21:49) 

luka

石油が見つかると援助が増える、、、良いような良くないような。
by luka (2009-07-18 22:38) 

hiro

僕も揺らして入れた経験あります(汗)
もちろん日本でですが!
by hiro (2009-07-19 00:08) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(+nice!)ありがとうございました
車の購入も敷居が高いうえにガソリンも日本より高いんですかぁ、大変ですね^^;
by ちょっとピンぼけ (2009-07-19 00:39) 

TaekoLovesParis

車の値段が2倍で、ガソリンも高かったら、かなり裕福でないと持てませんね。
昨日、アフリカ展で、アフリカの子供の写真があったのですが、やはり、出べそ
でした。Rebeccaさんの写真と同じと思いましたよ。
by TaekoLovesParis (2009-07-19 02:09) 

扶侶夢舎

石油が見つかってこれから少しは良くなるでしょうね。しかしその恩恵が一般にはなかなか行き渡らないのが国家というやつの悪いところですが。
by 扶侶夢舎 (2009-07-19 06:49) 

お茶屋

す、すごいワンシーンですね^^;
by お茶屋 (2009-07-19 13:55) 

U3

凄いですね。ドラム缶からですか。
わたしが子供の頃ですらそんな事はなかったなぁ。
by U3 (2009-07-20 14:45) 

roseadagio

niceありがとうございました。資源国となってこれから注目される国になるかもしれませんね。
by roseadagio (2009-07-20 16:17) 

cjlewis

やっぱ、色がいいですよね。
空気が絶対違うんだろーなーってのがひしひし伝わってきます。
by cjlewis (2009-07-20 22:46) 

つなみ

なんというか、大胆ですネ^▽^;
by つなみ (2009-07-21 12:28) 

ゆっきぃ

関税100%ですか?!?!え~~~;;;;
by ゆっきぃ (2009-07-22 19:06) 

Takaaki_Naoko

何気ない風景が、映画の1シーンみたいで、感動しましたー!
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2009-07-22 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The good eye is doneSpeak English ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。