SSブログ

Call me.... [Lady's]

なんだか、バタバタでご無沙汰ですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブラジルの公衆電話[電話]です。
何処の国に行ってもあまり変わらないと思うけどね。
IMG_3400_3.jpg
どの[電話]
IMG_3402_3.jpg
おねえさんのビラばかり・・・・
IMG_3401_2.jpg
みなさんケータイ[携帯電話]は持ってるんだけど、公衆電話の使用率は高いみたいです。
町の至る所に公衆電話が有ります。
でも・・・・
IMG_1210.jpg
こうして、電話ボックスの直ぐ横でケータイで電話している姿もみられます。



nice!(452)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 452

コメント 27

tamanossimo

アイコン、いつもかっちょいいなって思ってました~
お邪魔してまたびっくり!
素敵です~~♪
by tamanossimo (2010-10-11 13:13) 

水無月

映画のワンシーンを見ているようです。
by 水無月 (2010-10-11 15:15) 

旅爺さん

おねえさんの写真がべたべたは、昔日本でもありましたね。
ブラジルでは公衆電話しなかったので・・惜しかったな~!”プッ
by 旅爺さん (2010-10-11 15:22) 

かずっちゃ

ご無沙汰でした♪
公衆電話のオネエさんの写真、万国共通だったとは(笑)
勉強になりました!
by かずっちゃ (2010-10-11 16:20) 

くまら

そーいえば、公衆電話減りましたね^^;
by くまら (2010-10-11 17:54) 

an-kazu

日本の公衆電話減少理由の一つだったりして(^^);
by an-kazu (2010-10-11 19:10) 

tama

ブラジルって、日本移民の方が、たくさん住まわれているらしいですね。
by tama (2010-10-11 21:05) 

jo-chan

なんだかノスタルジックで素敵です。
by jo-chan (2010-10-11 21:30) 

U3

確かに何処へ行っても同じですね。
まあ日本は公衆電話BOXが激減しちゃってますけど。
by U3 (2010-10-11 22:15) 

yuuri37

なんか、格好いいですね。。。
by yuuri37 (2010-10-11 23:54) 

あら

ブラジルのおねえさんって可愛い&キレイなイメージなんですけど・・・・
by あら (2010-10-12 04:49) 

y-tanaka

携帯買ってからは公衆電話使ってませんね、NTTのテレホンカードが余ってます。
by y-tanaka (2010-10-12 07:19) 

アルマ

ご訪問&nice!ありがとうございます!

外国の公衆電話!って感じがありありですね!
by アルマ (2010-10-12 13:47) 

とみっち

すごいことになってますね(>_<)/
むかし公衆電話にこのようなビラ貼ってる人が
警察官に捕まってるところを見たことありますよ^^;
by とみっち (2010-10-12 18:45) 

Dandelion

こんばんは
ブラジルのビラ貼りは何だか日本と違い
お洒落に感じるのはワタクシだけでしょうか・・・
by Dandelion (2010-10-12 21:11) 

レイリー

ご訪問&nice、ありがとうございます!
ビラは万国共通なのでしょうか? (^^;
ドコの国でもレベルは一緒なんですかね~
でも公衆電話は国によってずいぶん違うので楽しいです!
by レイリー (2010-10-12 22:21) 

ライムグリーン

ご訪問&niceありがとうございます。
ものすごく年季の入った公衆電話ですね。
ちゃんと使えるのでしょうか???



by ライムグリーン (2010-10-13 12:34) 

eyes

ご無沙汰でしたね~

最近どんどん公衆電話がなくなりつつあります。
不便な時があるんですよね・・・・
まだまだ携帯の使用料金は高いですからね。

公衆電話もこんなに可愛いとオブジェにもなりますね♪
by eyes (2010-10-13 14:30) 

rin

ご訪問&niceありがとうございました
公衆電話の横で携帯電話、、おもしろですね^^
by rin (2010-10-13 14:40) 

ふうた〜ん

ご訪問&nice! どうもありがとう。
ピンクビラ 日本もいっぱいでしたよね。
20年ほど前に日本公演に来た東ドイツのオペラの方たちのお手伝いをしたとき
大道具のおっちゃんたちが大事そうにメモ帳にはさんで持ってたのを思い出す。
共産主義国じゃ 裸の女の写真がべたべたはってあるのは
ありえない話みたいで。
ウハウハしてた。

by ふうた〜ん (2010-10-13 14:49) 

ふゆん

かわいいー電話♪
日本のは色気ないなーって
あ ぺたぺたはってある広告でなくってね
電話の色と形ね


by ふゆん (2010-10-13 17:07) 

TaekoLovesParis

久しぶりの更新ですね。
Rebeccaさん、元気なようでよかったです。
by TaekoLovesParis (2010-10-13 18:30) 

つなみ

バタバタなされておられましたか~^^
お元気だったのですネ、よかったヨカッタ。
私もバタバタ・・じゃなくて、ジタバタかも?しています♪
とっても可愛い公衆電話ですネ^^
by つなみ (2010-10-15 12:21) 

みずき

うわぁ、雨宿りできちゃいそうな屋根付なんですね。
公衆電話とピンクな貼紙って、よその国でもセット
なんだなぁという感じですが、日本のよりも過激です。
ビックリです。
by みずき (2010-10-17 09:35) 

sig

サイズも被写体も大迫力の写真ですね。
ダイヤルを間違って回したりして・・・笑

by sig (2010-10-18 16:29) 

Mizuru

ご訪問&nice!ありがとうございます。

携帯持ってなかった10年前
公衆電話探して横浜のある一帯を彷徨って...。
元の場所に戻るのに迷って(方向音痴に公衆電話必須!)
by Mizuru (2010-10-18 18:23) 

ナツパパ

日本でも、公衆電話ボックスにビラがたくさん貼ってありましたね。
そういえば、公衆電話使わなくなりました。
by ナツパパ (2010-10-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

favelaOverlooking the town.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。