SSブログ

Canary Yellow [my picture]

Canary Yellowの「Canary」は語源が鳥のカナリアなのか、カナリア諸島なのかは判らないそうです。
この黄色は、ブラジルの国旗に昔から[ぴかぴか(新しい)]黄金[ぴかぴか(新しい)]やらの鉱物資源を象徴する色として使われているそうです。
それから、[サッカー]サッカーブラジル代表[サッカー]のユニフォームの黄色もこの黄色らしいです。
IMG_1630_2_2.jpg

nice!(398)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 398

コメント 13

hiro

おもちゃのようで凄くかわいいです★
by hiro (2010-08-02 20:17) 

gensan

rebeccaさんのロゴがまるで最初から書かれてたみたいでnice!!ですね^^

黄色は大好きな色ですが、このCanary Yellowの語源は知りませんでした(^^ゞ
by gensan (2010-08-02 20:52) 

manamana

どう見ても精巧なおもちゃに見えます。
by manamana (2010-08-02 22:01) 

つなみ

ほんと、おもちゃみたい^^
by つなみ (2010-08-03 11:46) 

まっちゃん

カナリヤ諸島がカナリヤの語源だったんじゃなかったでしょうか。
逆かも知れないけど。(^^;)
だから、どちらでも同じと言う感じですね。

by まっちゃん (2010-08-04 11:01) 

suzuran6

すごい ウェザリング ではないのですか?
by suzuran6 (2010-08-04 20:50) 

marutaro

最高。このお写真。可愛すぎますし、なによりもテクニックが・・すごすぎます。
by marutaro (2010-08-05 00:04) 

るる

ミニチュアですか? いい雰囲気ですね。
文字まで溶け込んでいて、本物かどうかわかりません^^;
by るる (2010-08-05 10:17) 

sig

とても絵になる車ですね。
乗ってみたいな。新しい奴にね。
by sig (2010-08-06 14:39) 

彩

同じようなミニカーを、子供の頃にもってました。
可愛いですね。
by (2010-08-06 17:17) 

ほちゃ

いつもご訪問^^ありがとうございます♪とても感謝です~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-08-06 22:33) 

jo-chan

クラシック差を感じさせない明るい色。
サンバが似合いそぉ。
by jo-chan (2010-08-07 01:32) 

カエル

味がある黄色ですよね〜
by カエル (2010-08-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黄昏のCopacabanaCanary Yellow - 02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。