SSブログ

火星に円グラフ???\(◎o◎)/! [my picture]

ちょっと火星に行ってまして・・・・

火星の訳も無く・・・
南アフリカ上空からです。
ホントに火星の様なイメージの乾いた赤い大地が続く中、突如現れる円グラフ!
何処から水を引いて居るのか農業プラントが沢山現れるのです。
IMG_6738.jpg

nice!(323)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 323

コメント 36

kakasisannpo

えっ 火星
なんて驚いた

南アフリカ上空でも驚きですねえ
by kakasisannpo (2009-11-03 11:54) 

テリー

南アフリカどころか、アフリカに一度も行ったことがないです。
by テリー (2009-11-03 12:29) 

七色音

ひゃ~ん こんな風に見えるんだぁ!
土の色も乾いた感じも・・・暑さも感じられそう・・・。
by 七色音 (2009-11-03 13:02) 

penny

何だかカッコいい!
by penny (2009-11-03 14:01) 

gensan

このまま気候の変動が続いたら、地球も火星みたいになっちゃうのかなぁ☆
本当にどこから水が湧き出てるんでしょうね!?
まん丸プラント 隠れミッキーもいたりして・・・
by gensan (2009-11-03 16:06) 

ヨシユキ

凄い!なかなか見れない光景です!!
by ヨシユキ (2009-11-03 17:43) 

つなみ

でも、本当は火星人と話しておられたのでしょ?^^
地球が壊れないように・・まだ、今なら間に合う・・。
by つなみ (2009-11-03 20:00) 

あーちゃ

アフリカも南アメリカもどうして赤ちゃけた大地なんでしょう?
by あーちゃ (2009-11-03 20:03) 

aya

え? ミステリーサークルみたいですね、しかしこんなに完全な円を・・・不思議o(・"・)o
by aya (2009-11-03 21:00) 

luces

真ん中から丸く撒水するんでしょうね。
でっかい丸なんだろうなー。
by luces (2009-11-03 21:29) 

chako

すごい造形美ですね。
ところで、どういう風に使用するのですか?
半円で色が違うのはなぜですか?
by chako (2009-11-03 21:42) 

rebecca

luces さん
真ん中を軸に半径分のなが〜い散水バーが円を描いて回転するのです。
時計の針の様にね!
問題は何処からその水が来るのかですよっ!!
by rebecca (2009-11-03 21:47) 

rebecca

chako さん
半円で色が違うのはそこだけ収穫が終わっているのでしょう。
たぶん、半分づつ違う作物と言うことでは無いと思います・・・・
by rebecca (2009-11-03 21:49) 

ゆきゆき

珍しいものを拝見。
by ゆきゆき (2009-11-03 21:57) 

luka

面白いですよね。米国の上空からも同じような景色を見ました。水を撒かなければ何も作れない土地なのに。
by luka (2009-11-03 22:16) 

e_chan

綺麗に整ったサークルを作りますね。
上空から見る不思議な絵って本当に
面白いです。
by e_chan (2009-11-03 22:54) 

can

まるで上空から見られることを計算しているかのごとく、
キレイに配列されていますね。


by can (2009-11-04 01:51) 

お茶屋

す、すごいですね・・・☆
by お茶屋 (2009-11-04 09:59) 

ナカムラ

南アフリカのものは初めて拝見しましたが、アメリカの中部地区でも同様のものを見ました。同じように散水スプリンクラーの形のままに・・・。面白いですね。
by ナカムラ (2009-11-04 10:55) 

cjlewis

ええっ、これ航空写真なんですか?
びっくりです。おもしろいですねぇ~
by cjlewis (2009-11-04 11:11) 

ikuko

すごい景色ですねー!
面白い・・・
by ikuko (2009-11-04 11:38) 

fuzzy

私の住む地球と同じ地球なのですか?と思いたくなる光景です。

by fuzzy (2009-11-04 12:03) 

milk

ええwwwっておもいましたっっ
訪問いただきありがとうございます^^
by milk (2009-11-04 16:46) 

アールグレイ

農業プラントなんですか、すごいです。
初めて見ます。
上空から見ると、きれいな模様にも見えますね。
by アールグレイ (2009-11-04 21:18) 

adelie

エリア何とかっていう米軍の秘密基地かと思いました。

by adelie (2009-11-04 22:08) 

om19

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
この景色、.......美しい。
ボクもGoogleで行ってみます。
by om19 (2009-11-05 01:13) 

ももこ

美的感覚養うため度々訪れなきゃならないようです(^^♪
niceありがとうございました。
by ももこ (2009-11-05 11:17) 

ルッコラ

おわーーーーっ!!
スゴイ…。
by ルッコラ (2009-11-05 14:33) 

イチロー

ふむ、不思議な景色ですね^^;

by イチロー (2009-11-05 16:28) 

るーじゅ

(@・д・@)人工物なのですか?
by るーじゅ (2009-11-05 18:14) 

こういち3

荒れ果てた地球のイメージみたいです。
水と緑の溢れた国に住めて良かったです。
しかし。見事な円ですね!

by こういち3 (2009-11-05 22:33) 

manamana

同心円上に水を撒くからかな。
by manamana (2009-11-06 06:31) 

ciscokid

ナスカの地上絵とヨーロッパで一時話題になった
幾何学的な模様とを一緒にしたみたいな感じですね。
by ciscokid (2009-11-06 15:09) 

スミッチ

地下に水脈でもあるのでしょうか
それとも遠くから、アメリカにも似たようなものがありますよね
by スミッチ (2009-11-07 18:01) 

froro

こんにちは^^クリムトの絵みたいですね、ステキ…
by froro (2009-11-08 13:38) 

カエル

色がいいですなぁ。
by カエル (2009-11-09 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SaucersHELIPORT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。